2016年8月22日月曜日

安否確認



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




盆明け早々に警察から


電話がありました。



△△マンション ××号室


○○さんと連絡が取れません。



鍵を開けに来てください。




弊社はマンション管理も行ってますので、


入居者の安否確認がたまにあります。



入居者は20代女性


通報者は遠方に住む彼氏さん




ちなみに、こんな場合、警察に通報して


同行してもらうのが一般的です。



大家さんであれ勝手に部屋の鍵を


開ける事はできませんからね。




ほんでうちのスタッフの1人が


現地へ向かいました。



それから鍵を開けると


ドアロックがかかってました。





部屋の中は暗い・・・




○○さーん!○○さーん!



何度か呼びかけても


応答がありません。




まさか部屋で自殺・・・



この時点で最悪の事を考えた




その時!




部屋の電気が付いて、


入居者が現われました!



どうやら生きていたようです。



ほんで、警官が話しをするという事で


彼氏さんとスタッフは廊下で待ちぼうけ。



しばらくして、話を終えた警官が出てきて


全員エントランスへ移動したようです。




どうやら、彼氏と距離を置きたいそうで


連絡をぶっちしてたとの事。



彼氏は遠方から、時間かけて来てんのに


連絡ぐらいしたれや!




人騒がせな やっちゃで!



ほんで警官が彼氏さんに



落ち着いたら彼女から連絡するそうなんで


ひとまず帰ってください。



と伝え、彼氏が肩を落としながら帰りました。



そのままスタッフも会社に戻ろうとしたら


警官が寄ってきて最後に一言。



















部屋に男いてましたわ。